nori-piano’s diary

3歳から大人、シニアのかたまでのピアノ教室

🎶3歳から大人・シニアの方までのピアノ教室 ♫

関大前(千里山)教室・竹見台教室で
楽しくピアノレッスンしています

詳しくは下記まで
https://sites.google.com/site/pianononononono/

少し早めのクリスマス🎅

クリスマス🎅が近づいて来ましたね。😊
今年は24日が、ちょうど日曜日で
みなさんホームパ~ティにも力がはいりそですね。😊

レッスンでは、少し早めですが、
レッスン中にお互い練習してきた
歓びのうた
ジングルベル を聴き合い、
第9の曲を使ってベルで交流しました。😄

ジングルベルの曲 は

f:id:nori-piano:20171221101509j:plain

まだピアノをはじめて2ヵ月くらいの子ども達
が弾くので、左は私が弾いて…という
連弾のつもりで書いたのですが、
みんな、両手でまだ一度も弾く練習をしたことがないのですが、クリスマスの曲 弾いてみたい! と思う気持ちからか、しっかり両手で弾けるようになりました。😄🎉

第9のベルも 子ども達2人で ドレ ミファ
私が、ソ を担当して 演奏しました。
いい音を出すのが難しかったようですが、楽しく
交流ができました。😄

お土産として、
練習した日にシ─ルを貼るために作った、来年度の塗り絵のできるカレンダーなどをプレゼントしました。😊
f:id:nori-piano:20171221103158j:plain

f:id:nori-piano:20171221103239j:plain