nori-piano’s diary

3歳から大人、シニアのかたまでのピアノ教室

🎶3歳から大人・シニアの方までのピアノ教室 ♫

関大前(千里山)教室・竹見台教室で
楽しくピアノレッスンしています

詳しくは下記まで
https://sites.google.com/site/pianononononono/

少し早めに…

雨🌂が続くと思ったら、10月も末だというに
台風がくるとか。ひどくならないことを祈ります。

ハロウィンハロウィン🎃もまだ終わっていませんが、そろそろ、クリスマスの曲も練習していこうと思います。

今日は、雨音を聴きながら、こたつに入ってゆっくり写譜しました。☺
まだ 両手が難しい生徒さんは、私と連弾にするか、お母様がお手伝いいただけるなら、お母様との連弾というかたちで仕上げたいと考えています。😊
きっとクリスマス🎄の日には、ケーキ🎂を囲んでお祝いされると思うので、その時にぜひ練習した曲で歌っていただけたらお子様も嬉しいだろうと思うので、できればお家の方との連弾で、仕上げたいと思います。🎵
ブラス、ファミリーで一緒に歌ったり、ギター伴奏を付けていただいたり、ハーモニカや、リコーダーも使って、盛り上がっていただけなら最高ですね!

f:id:nori-piano:20171021174303j:plain