nori-piano’s diary

3歳から大人、シニアのかたまでのピアノ教室

🎶3歳から大人・シニアの方までのピアノ教室 ♫

関大前(千里山)教室・竹見台教室で
楽しくピアノレッスンしています

詳しくは下記まで
https://sites.google.com/site/pianononononono/

はじめての ギロック

10月にはハロウィン🎃があるのでちょうどいいと思い、年長さんの男の子さんに、ギロック作曲 の「ハロウィン🎃の魔法使い」という曲を説明も何もせず
「練習してきてね」っと言って渡しました。
両手でメロディーを弾く感じなのでたぶん1人でできると思っていましたが、だきな?☺

良かったです 🙆案の定、音もリズムもきちんとできていました。
プラス、小さい生徒さんには難しいスラーで弾くこともできていたので ビックリと同時に、嬉しく思いました😊
今までの練習内容 ちゃんと身についていて良かったです。😉

f:id:nori-piano:20171001005355j:plain