nori-piano’s diary

3歳から大人、シニアのかたまでのピアノ教室

🎶3歳から大人・シニアの方までのピアノ教室 ♫

関大前(千里山)教室・竹見台教室で
楽しくピアノレッスンしています

詳しくは下記まで
https://sites.google.com/site/pianononononono/

イラストの効果あり?

レッスン2回目の生徒さんに、一点ハ から 二点ハまでの音符カードから、ドレミ を見つけ、左から順番にならべて覚えよう!🙆 という宿題をだしました。
他にも たん ♩ たた ♫ のリズムうち や、うたとピアノの絵本 などの宿題もあったので、カードの方は、ドレミをまずしっかり覚えてもらえば十分と思い、そのつもりで、レッスンにのぞみました。☺
音符カードの宿題の番がくると、一点ハから二点ハ
までスラスラとならべ、ドレミファ~ ドシラソ~と歌い終わり、出来たよ!っと、ニッコリ😄
ぷっぷるちゃんのイラスト達のおげで、どんどん練習がすすんでいきそうです。😉
f:id:nori-piano:20170929143433j:plain