nori-piano’s diary

3歳から大人、シニアのかたまでのピアノ教室

🎶3歳から大人・シニアの方までのピアノ教室 ♫

関大前(千里山)教室・竹見台教室で
楽しくピアノレッスンしています

詳しくは下記まで
https://sites.google.com/site/pianononononono/

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切って… 😊

今日は、11月 26日 あと少しで12月 なんだか 気ぜわしくなる時期がきます。バタバタと忙しさに流される前に 来年のカレンダーを作りました もちろん レッスンで、使うものです。歯を磨けたら シールを貼るとか トイレトレーニングのシール台紙は よく売って…

紅葉狩り🍁

嵐山の清涼寺に行くか、長岡天神の光明寺に行くか迷った結果、人の少なそうな光明寺界隈に行くことにしました。 長岡天神には、9:40に着き、 この散策コースを参考にスタートしました。お天気はまずまずで、風もなく、歩けばちょうど良い暖かさになる感じで…

三色彩道

北千里に紅葉ね綺麗な道がある のは以前から知っていましたが、 これまでに一度も行ったことがありませんでした。昨日はお天気☀も良かったので 葉っぱが落ちてしまう前にぶらっとしにいきました 横断歩道を過ぎ、坂道を登りますが、もうそこにある木の葉は…

あれから10ヶ月

年長さんの生徒さんですが、 ずいぶん難しい両手でのリズムを 刻むことが出来る様になりました最初の両手でのリズムは、でしたが、楽しく練習してくれたので、 今はこんなリズムも一回でクリアしてくれます。 8分休符もしっかりお休みしてくれています。 次…

伏見散策

台風が去り、やっと 伏見稲荷 と、酒蔵巡りに出かけることができました伏見稲荷は、頑張って頂上の 一之峰まで行ってきました。三ツ辻という所までは、結構人がいたのですが、以外と上まで行く人は少なく、ゆっくりできました。酒蔵巡りでは、月桂冠大倉記念…