nori-piano’s diary

3歳から大人、シニアのかたまでのピアノ教室

🎶3歳から大人・シニアの方までのピアノ教室 ♫

関大前(千里山)教室・竹見台教室で
楽しくピアノレッスンしています

詳しくは下記まで
https://sites.google.com/site/pianononononono/

思い切って… 😊

今日は、11月 26日😊
あと少しで12月
なんだか 気ぜわしくなる時期がきます。😓

バタバタと忙しさに流される前に
来年のカレンダーを作りました🙆
もちろん レッスンで、使うものです。

歯を磨けたら シールを貼るとか
トイレトレーニングのシール台紙は
よく売っていますが、
ピアノの練習 に関する台紙
しかも 毎月 … というのは見あたらない😰ので、
今回は 思い切って 作ってみました。😌

f:id:nori-piano:20171126114408j:plain

色は塗っていないので、ぬりえ感覚で綺麗にしてもらってもいいもしれません。

同時に、新しく入会される方の
レッスングッズの一つも完成しました。

f:id:nori-piano:20171126114720j:plain

絵音符と階段シートです。
まずは、絵音符でいっぱい遊んでもらって
音階の順番を覚えてもらうことからはじめます😊
遊んだら、お花シールを木の絵に貼ってもらいます。😃
木にたくさん花が咲くといいですね。😉
それと同時に、音階の上がり 下がりも頭にはいります🙆