nori-piano’s diary

3歳から大人、シニアのかたまでのピアノ教室

🎶3歳から大人・シニアの方までのピアノ教室 ♫

関大前(千里山)教室・竹見台教室で
楽しくピアノレッスンしています

詳しくは下記まで
https://sites.google.com/site/pianononononono/

コ─ドで弾こう 2🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

両手になったらコードネームでひいちゃおう
ヤマハ )という教材で、勉強し、
基本のコ─ド(和音:ドミソ Cコ─ド、ドファラFコ─ドなど )を転回形も使って
弾けるようになってきたので、
テキスト以外の曲…
カントリーロード
エリーゼノために
などにも挑戦し、クリアされました。😊

他にコ─ドについて勉強しながら、
もう少し色々な曲が載っている教材はないかな?と思い、楽器店に探しにいくと、
いいのがありました😉
こちらです。

f:id:nori-piano:20190226011706j:plain

こちらの本には、
色々なジャンルの曲が掲載されていて、
曲の長さもちょうどいい感じで
とってもいい教材だと思います。
コ─ド進行のパターンも書いてあったり
コ─ドごとに練習曲があり、1つずつ納得して進めます🙆
なによりいいのが、ハ長調 イ短調中心で、
コ─ドに集中して楽しく勉強できることです💪
たくさん曲を弾いて、
色々なコ─ドを弾けるようになって
ピアノを楽しんでもらいたいです。😊🎶🎹