nori-piano’s diary

3歳から大人、シニアのかたまでのピアノ教室

🎶3歳から大人・シニアの方までのピアノ教室 ♫

関大前(千里山)教室・竹見台教室で
楽しくピアノレッスンしています

詳しくは下記まで
https://sites.google.com/site/pianononononono/

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感動😭

今日は、朝から オリンピックの男子フィギュアを見入っていました。 ネイサン チェンもフリーで巻き返しをはかり 白熱した試合になりました。羽生選手も危ない というところがあったり、 フェルナンデス選手は素晴らしい演技だったり宇野選手も一つ目の四回…

子ども手帳

やるべき事を記入し、 できたら赤ペンで消すだけの 「子ども手帳」を使い続けると、 日々の勉強やお手伝いなどが習慣化される。 という記事を読みました。1週間または、1ヵ月見開きの手帳に 自分でするべき事を記入し、 できたらパット見てよくわかるように …

頑張ってます💪

こちらの生徒さんも 頑張って練習されています家でも頑張っているので、 宿題もしっかりできていますので、 レッスンでは、表現の練習をしたり、 記号の話しや、手 指の使いかたの練習など、 色々な事もできるので、 着実に進歩できています また、弾けるよ…

頑張ってます

フエルトバック

手芸屋さんに立ち寄ると いい感じのフエルトの布があったので 思わず購入しました。✌前から作ってみたいと思っていた 小さめの バック を作ることにしました。やっとできたのが こちらです。まだまだ、改善の余地はありますが、 一応 頭の中で考えていたもの…

1月の練習具合

カレンダー型練習ノ─トね写真です😊お母さん方も このノ─トにし─るを貼って、 増えていくのが嬉しいみたいです。😊 とおっしゃっていました。 レッスンに来ても、前向きで、 しっかり弾けています😄2月も頑張ってね。

春の体験会

平成30年 物凄い寒さ 雪❄ 平昌オリンピック 皆既月食 … なんていうことを言ってて 気がついたら もう 2月 日が過ぎるのは ホント早いですね特に 明けましておめでとう って言ってからが、1番早く過ぎる様な気がするのですが…あちらこちらで、春の体験会 の…