nori-piano’s diary

3歳から大人、シニアのかたまでのピアノ教室

🎶3歳から大人・シニアの方までのピアノ教室 ♫

関大前(千里山)教室・竹見台教室で
楽しくピアノレッスンしています

詳しくは下記まで
https://sites.google.com/site/pianononononono/

できました 😊

ピアノを練習したらカレンダーに〇を付ける。
磁石をオセロ風にして、1回弾いたら裏返す。
今週の練習する所を付箋に書いて貼る。
これをレッスンノートの様に、レッスンの時はカバンに入れ持ってきて、家では、ピアノの所に置いて練習する。と言った感じで、使っていこうと思っています。保護者の方も毎日お忙しいので、少しでも軽減でき、こども達も練習に対して今以上に自覚を持ってできればと思って作ってみた、レッスンボードです。😉
生徒さん自身が 今週の練習する項目を見て、今日は何回弾く!と自分でカウントし、カレンダーに〇を付ける、ということが自分自身でできるようになってほしいと思って作りました。早速、次のレッスンの時に渡して使っていこうと思います。😊
f:id:nori-piano:20170912001938j:plain