nori-piano’s diary

3歳から大人、シニアのかたまでのピアノ教室

🎶3歳から大人・シニアの方までのピアノ教室 ♫

関大前(千里山)教室・竹見台教室で
楽しくピアノレッスンしています

詳しくは下記まで
https://sites.google.com/site/pianononononono/

盛りだくさん 🙆

今日は、友達と梅田の色々なイベントに行ってきました。😊
一つ目は、阪急百貨店の9階、祝祭広場で催された 🎶イギリスからゴールドストリーム.ガーズバンド(バッキンガム宮殿の衛兵交代でおなじみの近衛軍楽隊)がやってくる!🎶というものです。😊 7つある近衛軍楽隊の中で一番歴史の古い楽隊が来たそうです。😉普段は王室の戴冠式や国事行事での祝典演奏など重要な任務についているそうです。😊
そうそう途中で、バグパイプの演奏もありましたよ🎉
深紅のジャケットと黒熊の長ーい帽子の姿は、小さい頃からの憧れの一つでした。その演奏と姿を目の前に見れて、幸せでした😉
f:id:nori-piano:20170916190528j:plain

2つ目は、くまモン展。これまでくまモンが着たいしがたくさんありました。グッズや、海外に出かけたときの写真など、かわいいくまモンがたくさんいました(●′(エ)′●)
f:id:nori-piano:20170916215725j:plain
3 つ目は 早川鉄兵さんの森と動物をモチーフにした、切り絵をグランフロントの方で鑑賞しました。細かく繊細な手法でクマやうさぎなどの動物を作りあげているので、かわいく、癒されるかんじもしました😊
f:id:nori-piano:20170916215541j:plain
その他、ハンドメイド雑貨のお店が沢山出ているフロアで、作家さんの色々な作品をみたり、北欧調の布を買ったりしました。😉
なかには、羊毛を染色し、紡いで糸にして、機織りしてマフラーなどにされてるなって方もいらっしゃるいました。😄